2015年05月26日

CIRCLEさん主催、映像機器展in北陸に参加しました。

IMG_2799.JPG

IMG_2877.JPG
5月14日と15日に、機材レンタルのサークルさん主催で北陸では初めてとなる映像機器展が行われ、弊社も1コーナー参加させてもらいました。
3月に発売しました、新作オリジナル「TF-B4toPL/EF*35mm full-frame」変換アダプターを今年は頑張って売らなくっちゃならないので、いろいろな展示会に積極的に参加します。この変換アダプターは、皆様、沢山所有していますENGB4ズームレンズ2/3インチのイメージサークルを35oのフルサイズサンサーに変換するものです。マウントはB4ソニーマウントからPLマウントやEFマウントに変換します。まだ、世界に弊社のこのアダプターしかこのスペックは無いですから!!マニアック過ぎて地味ですが、、、注目してくださいね。(H.Pも参考に見てください)

この写真はCanonのJ33倍ズームレンズを付けたところです。カメラはISO感度がもの凄いご存知Sonyの7S(フルサイズ)です。
IMG_2810.JPG

IMG_2869.JPG
専用サポーターの「ビルトアップスタンド」を透明のアクリルで造ってみました。透明にしたので変換マウントが良く見えて良かったのですが、透明スケルトンの「ビルトアップスタンド」がもっと注目を浴びてしまいました。良く出来ていたでしょう! 高かったですよ!展示会用です。非売品ですよ!(銭 次第で売りまっせ〜)

IMG_2823.JPG
もう一台の変換アダプターには(手前)ハンディーレンズにCanon C100を付けてみました。

ちなみに、どうも皆様 間違っている様な感じですので、声をにして言いたいのですが、この変換アダプター「TF-B4toPL/EF*35mm full-frame」はズームレンズのエクステンダー×2倍とアダプター本体の倍率2.2倍で光学的に2/3のズームレンズのイメージサークル(対角12o)を35mmフルサイズのイメージサークル(対角43.3o)に変換するものです。写る範囲は1倍の2/3ズームレンズと同じでテレ側にシフトしているのではありません。何かワイドが無くなると思われているようで困っています。例えばCanonHJ14eズームレンズは4.3oから60oの焦点距離です。これをこの変換アダプターを使うと 35mmフルサイズEFレンズに置き換えてみると、18.1oから252oのレンズに相当します。EFレンズで18.1oといえばかなりワイドでしょう!文句無く!! それから、テレ端は252oの望遠ですよ。撮る作品によっては興味深いレンズアダプターでしょ〜。HJ40倍レンズの焦点距離に4.2を掛けてみてください。テレ側は35mm換算で1680mmですよ。そんなEFレンズ無いでしょう?(特注では2000oとか有りますが、1500万円ぐらいしますよ、多分)。大玉100倍なんかに5Dや7Sを付けて見たいな〜。

という事で、出来るだけ展示会には参加します。6月3日4日は仙台の「東北映像機器フェスティバル」に初参加します。是非 実際の物と画を見に来てください。

今回、金沢という今年一番の注目都市で展示会が出来た事、機材レンタルサークルさんには本当に感謝します。ありがとうございました。また来年も行きましょう!!

 北陸新幹線のあのスムーズな静かな走りと窓から見える景色に感動した、今年56歳のTF片岡でした。ヒエ〜歳くったあ===
posted by TF店長 at 02:33 | NEWS

テクニカルファーム通信 8号です。

こんにちは
TF通信 8号(5月)です。

TF通信8 - ー -.pdf

※すいません。 PDF開けなかったようで、編集しました。







posted by TF店長 at 00:19 | NEWS
キヤノンマーケティングジャパン 修理代行店
ザハトラー・ジャパン 修理認定ショップ
ヴィンテンジャパン 修理認定ショップ
オリジナル製品・特機製作 / 改造
MOVIEtube 日本総代理店
Deity 日本総代理店