2015年11月04日

Inter BEE 2015 放送機材展に出展します。

Inter BEE 幕張 放送機材展に出展します。
会期:2015年11月18日(水)・19日(木)・20日(金)
会場:ホール4  ブースbS204

img435.jpg2015InterBEE案内状.pdf
こんな感じの案内状です。
今年も、皆様のご支援によりまた出展できる事とても嬉しく思います。ありがとうございます。
 一年早いですね。「今年は出展出来るのかな〜」「新しい物出せれるのかな〜」なんて本当にプレッシャーが掛かります。
 展示物ですが、昨年 試作し世に出した2/3インチズームレンズを35oフルサイズのイメージセンサーに変換する「TF-B4toPL/EF *35ofull-frame」を今年発売しました。全国いろいろな展示会に積極的に参加して見て頂きました。それで現在 けっこう好評で販売も好調で とても嬉しいです。レンズを初めから造る事は本当に大変な事で 弊社の様な小さな会社は本来やっちゃいけないことですね(笑)。今回Canon C300MarkUとsony α7カメラに付けて展示します。「単玉、単玉」って言いますが 世の中の映像は単玉だけじゃ無くズームレンズを必要とする画は沢山有りますからね。是非見てください。

 デジタルサイネージの縦型広告用の為の「TF-Vertical Rig」。カメラを90度にして縦型モニターに対応するRigです。縦型広告はカッコ良くて目を引きますね。
 新作「TF-Ф15ロッドPLATE」や定番で販売好調すぎるの「NOP-40などニッチな小物も出ますよ。それから、最近の撮影現場に欠かせない「NOGAフレキシブルアーム」も出品します。

 ところで、今開催しています「東京モーターショー」なんかで思うことは、販売車じゃなくて 未来のとんでもないコンセプトカーがワクワクして面白いですよね。という事で今回参考出品・コンセプト機器を3種類出してみます。@ショルダータイプのVCT-14/カメラプレートにガッシャンの究極のRig。Aローアングルでパンティルト出来るハイハットより低いアダプター(海外でも有りますがね、、えへへ、、、)Bフレアーの画が撮れるレンズアダプター。私は3番目が無茶で面白いと思います。見ていただいた皆さんの感想で今後発売するか考えますので、ヨロシクね!!

 それから、今回アメリカのメーカーの「oconnor」オコーナー三脚を出展します。アメリカでは映画 CM 制作物にはほぼ100%オコーナーのヘッドです。今回販売と修理を始めるにあたって実機・1030DSヘッド(100oボール)を設置します。今後強力にご紹介推進しますので宜しくお願いします。Vintenやsachtler製品の買い替え時期にきて悩んでいらっしゃる方は 何故にオーコーナーをお勧めするのか是非 実物を見て操作してください。積極的にデモもします。本来私達は,オリジナル製品造ったりしてやってますが、弊社の本職・メインの業務はレンズと三脚の修理屋ですからね。真面目な会社なんですよ!!

 ということで、今回 実はこれ!IMG_3668ねじ回し.JPG
19年目にして、皆様に愛された「三脚のネジ回し」の形をリニューアルしました(右)。展示会でノベルティーとして配り続け19年!今では撮影部の必須物です。「持ってるよ!使ってるよ!」って展示会で見せてくれる方もいらっしゃいます。本当に嬉しい事です。時代はちょっと変わってネジ穴の深い物も有りますので この様な形になりました。気付けばキリストさんの様な形になってしまいました。また、末永く可愛がって下さいね。ブース会場で配ってますので声掛けてください。

ということで 頭悪いからまた長い文章になってしまいました。最後まで読んでくれた方には感謝します。
Inter BEE 機材展の案内だけなのに、箇条書きにした方がよっぽど読みやすいし書く方も楽なのにね。
「びっくりポン」やね。

ちゃんと、Technical Farmのブースに来るんですよ〜!

追伸:いろいろアクシデントが有って3回もこの文章を書くことになってしまいました。3回も似たような文章を書くと新鮮味がなくとても疲れました。トホホ、、、。  テクニカルファーム創って19年の頭が悪い片岡でした。




posted by TF店長 at 00:36 | ご挨拶
キヤノンマーケティングジャパン 修理代行店
ザハトラー・ジャパン 修理認定ショップ
ヴィンテンジャパン 修理認定ショップ
オリジナル製品・特機製作 / 改造
MOVIEtube 日本総代理店
Deity 日本総代理店