2016年07月10日

「九州放送機器展2016」ちょこっと参加します。

「九州放送機器展2016」
日)7月21日(木)・22日(金)
時間)21日:開場 10:00〜18:00
   22日:開場 10:00〜17:00
場所)福岡国際センター

今回は
Video zone株式会社ビデオサービス様(機材レンタル)のご厚意により一部ブースをお借りしまして三脚を立ててTF製品を展示したいと思います。img646FS7カメラ.jpg
写真の様に
*カメラ FS-7
*TF−UNIVERSAL RIG U
*TF-B4toPL/EF変換アダプター
*変換アダプター用レンズサポート
で高倍率2/3インチズームレンズを装着して展示します。

TF-B4toPL/EF変換アダプターは最近やっと理解していただける様になって台数も出てまして嬉しいです。色んな経験や理論を持ち出すと二の足を踏みますが、良〜く考えると、そして出た画を見ていただけると納得して頂けると思います。使えます。
 2/3インチレンズをスーパー35やフルサイズに変換するという「広げる」という事は、どういう事かということをきっちり計算でお教えいたしますので質問をいっぱい考えて来てください。昨今いろんなメージサイズのカメラが氾濫していますので、この理論をカメラマンさんはクリアーしないといけないと思います。 
 新作のTF−UNIVERSAL RIG Uはこの価格帯では 私は世界で一番良いと思います。是非、地味ですが見に来てください。

それから、P1200372sフレアー.jpg
新作「TF-フレアーアダプター」をSony α7Sカメラにつけて見て頂こうと予定してます。新しい画作りを追求するカメラマンさんに手に取って見て頂きたいです。(写真はEF-MTFです。実際はEマウントのα7Sで展示します)
この「TF-フレアーアダプター」は通常の考えでは想像つかないと思いますので是非実際に見に来てください。最近YouTubeで「TF-フレアーアダプター」と検索すると映像をアップして頂いている様です。ちょっと興味がございました見てください。

 現場のカメラマンさんVEさんのご意見を沢山聞くことが TFの新しい製品のヒントになります。是非見に来てください。

では、是非ともどうぞ宜しくお願いします。

前のブログで内田新社長がご報告しました様に 私は20期目より内田に社長を渡しました。19年間ありがとうございました。ここまで会社がなったのも本当に良いお客様に恵まれたという事に尽きると思います。私も社員もお客さんに育てていただいと感謝しております。これからは、新社長・内田を前面に出し 私は一歩下がってバックアップし会社をさらに前進させたいと思います。今後は「内田社長は良いね〜」とか「内田社長は頑張っているね」って言われる事が 私への褒め言葉と受け取ります。  今後ともどうぞ宜しくお願いします。形式上は、代表取締役会長となってますが、憧れの単なるエロ会長ですので 皆さん今後とも今まで通り遊んで下さいね。      という事で、TF-片岡でした。


posted by TF店長 at 19:49 | ご挨拶

2016年07月02日

株式会社テクニカルファーム

こんにちは
営業の内田です。

この度、私は株式会社テクニカルファーム の社長になりました。

もちろん片岡も健在です。 片岡は会長になりました。

代表取締役会長 片岡幹貴 
代表取締役社長 内田拓伸

テクニカルファームは修理の会社です。
三脚やレンズを人の手で最高の状態に復活させることを第一にがんばります。
もちろん、新しい撮影用の商品も開発していきます。


テクニカルファームをこれからもよろしくお願いいたします。

aisatu .jpg
posted by TF店長 at 16:31 | ご挨拶
キヤノンマーケティングジャパン 修理代行店
ザハトラー・ジャパン 修理認定ショップ
ヴィンテンジャパン 修理認定ショップ
オリジナル製品・特機製作 / 改造
MOVIEtube 日本総代理店
Deity 日本総代理店