2020年05月26日

やっと新型コロナウイルス緊急事態宣言から解除になりました!

 昨日安部首相の会見で、やっと自粛要請が解除されました。
この映像業界始って以来の大打撃に合いましたが、やっと待ちに待った解除となりました。2月後半ぐらいからだんだんとコロナの影響で撮影の仕事が自粛になってしまい、予定していたスケジュールが全て中止になり撮影の仕事が殆ど無くなってしまいました。お客さんである技術会社さん、現場のカメラマンさんを初め多くのスタッフさんは我慢我慢で本当に大変だったでしょう。弊社も4月1日より電車通勤は禁止とし数台の車を使い乗り合いで出社・退社を行いました。マスクは当然ですが会社の換気や手洗い・消毒液などの対策は行いました。修理や機材製作が仕事なんでテレワークは出来ません。売上は落ちるし我慢我慢でやっと解除の時を迎えました。大変嬉しいです。これから徐々に撮影製作が忙しくなってお客さんも活気を取り戻し業界が復活する事を強く望みます。
 弊社スタッフ一同、より一層頑張って業務を行いますので今後ともテクニカルファームをどうぞ宜しくお願いします。
                     還暦も既に1年前になってしまったおじさん会長片岡でした。
posted by TF店長 at 11:07 | ご挨拶
キヤノンマーケティングジャパン 修理代行店
ザハトラー・ジャパン 修理認定ショップ
ヴィンテンジャパン 修理認定ショップ
オリジナル製品・特機製作 / 改造
MOVIEtube 日本総代理店
Deity 日本総代理店