2013年09月08日

TF-Grip Renewal ! リニューアルです。

「TF-Grip」がリニューアルしました。

2011年Sony F3カメラが発売された時に弊社オリジナルのリグを造った時、一緒に造った青い本体でグリップがスポンジ状の「TF-Grip」。
IMG_0490.JPG

けっこう販売したのでどこかで見かけたり、使ったりしたカメラマンさんもいらっしゃると思います。ありがとうございます。ありがたいです。

で、今回のリニューアルグリップがこれ!

IMG_1773.JPG IMG_1777.JPG

赤くなってるしーって、最近の機材傾向を見るとあまり驚かないですね。角角のディテールも柔らかな感じです。このグリップを探して実際触ってみていろいろやった結果、自転車のグリップでいい感じの物を見つけました。硬質ゴムで引き締まる感じです。値段が高い物も沢山有りますがコスト高になり定価を変えなくっちゃいけなくなるので、これに決めました。(でもちょっと部品代が高くなり利益が少し減りました、、、涙)

ちょっと気に入っているのがこれ!IMG_1779.JPG
グリップの滑り止めが”スマイル”になってます。わーい(嬉しい顔)笑える!カワイイ! 「これ持ってりゃ女の子にモテモテだ〜」って、そんな事無いか、、、。撮影部は硬派だからな〜。

勿論!3/8インチ1/4インチのメスネジも従来通り付いています。それから、19oと15oロッド棒の両方にも使えるようになっています。これは、他の商品では有る様で無いです。そして、グリップ角度をちょっと「ハ」の字に広げています。この、「ハ」の字の角度も皆バラバラで好き勝手なこと言いやがれまして、、、(お客様に失礼な!)、これ位の角度にしました。これら撮影部にしか分からない小さな便利さも詰め込んでいます。

ということで、リニューアルした「TF-Grip U」”Smile"をどうぞ宜しくお願いします。

・・・もうこの文章書くのに2回失敗し、さすがに同じ内容を3回も書くと新鮮味が薄れるし何か言葉のノリが悪くなる、、、ちょっと疲れた TF片岡でした。
posted by TF店長 at 01:37 | NEWS
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74333312

この記事へのトラックバック
キヤノンマーケティングジャパン 修理代行店
ザハトラー・ジャパン 修理認定ショップ
ヴィンテンジャパン 修理認定ショップ
オリジナル製品・特機製作 / 改造
MOVIEtube 日本総代理店
Deity 日本総代理店